スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、シーズン3.0をさっそくやってみた 

シーズン3.0をさっそくやってみた。

始めたのが22時頃だったけど、スムーズにログイン可能だった。
やっぱり減ってはきてるんだろうなぁ。
鯖の数も減ってるし。
HRオープン鯖増やしてくれないかな…

で、ゲーム内。
そこまで大幅に変わってるわけではないけど…
個人的にはオプションからボリューム調整できるのがうれしい。
地味だけど、前から言い続けてたからな。

入って猟団メンに挨拶して、もうさっそくアクラ・ヴァシムに行くことに。
早速だなぁ…
しかしMHFでクエに行くのは久しぶりなので、楽しみだ。

砂漠に、しっぽの先?が見える。
にょきにょきと生えてきて…振り回すと、なげぇ!
全体的にでかいな、アクラ・ヴァシム。
爪を持ち上げてると、ハンマーのホームランも当てづらい。

攻撃は結構いろいろあって、
・爪を突き刺す→尻尾からレーザー(当たると水晶がつく)
・尻尾の水晶置いてしばらくしたら爆発(当たると水晶がつく)
・ジャンプして尻尾の先を落とす(当たると水晶がつく)
・尻尾で前方を殴る(ホーミングする)←前動作あったけど忘れた
・突進→戻る時あり
・後ろでしっぽを振る
・回転する
・2回連続回転する(超ホーミングする)
これに、麻痺することがある。

当たると水晶がつく攻撃は、食らうと攻撃できない上、スタミナが最低になる。
その上、しばらくすると水晶が爆発するというおまけつき。
肉Gとか強走があるといい。
水晶のほうは、攻撃あてると解ける。
ちょうどギアノスとかの氷結化と同じようなものですな。

基本的には、概ねの攻撃には前モーションがあり、見切ることは可能だけど、範囲広めなので苦労する感じ。

回転攻撃は、ティガとかエスピナス亜種のそれみたいに、しっぽの最後の位置あたりが妙に伸びる感じの判定。
溜めモーションにもあたり判定があり、溜めモーション食らう→よろける→回転攻撃食らう→ピヨるという嫌なコンボもあった。
2回転のほうは、狙われるとかなりキツい。
ガードないと、武器しまってダイブするしかないか。

破壊箇所は、昨日の確認上は両爪と頭。
で、何らかの条件でひっくり返す→叫ぶをさせると、血の色が代わって攻撃方法が変わるみたいだった。
血の色によって、報酬の時に得られる汁の色が変わっていた。

その後2chとかで確認したら、尻尾も切断できるみたい。
それぞれ水晶壊す→本体も削るという2段階があって、水晶壊すのは打撃武器、本体削るのは切断武器がいいとされている。
3か所のうち1か所を完全破壊するとひっくり返る。
3回目ひっくり返したときに、尻尾が切断できるらしい。
なんか案外いろいろと要素が詰め込まれた敵だなぁ。
血の各色は、武器の強化にそれぞれ使用するらしいので、各色集める必要があるっぽい。
防具の色違いだけじゃなくてよかった。

また、単に倒すだけなら、火事場ボウガンで通常2連射で尻尾攻撃し続けるというのもあるらしい…w
まぁこれは人を選びそうなんで、とりあえずはやらないでおこう。

さて。
というわけで、蒼で倒すことが多かったため、蒼の頭、胴、腕ができた。
肩が出るのはちょいエロでいいな。

あとはシーズン3.0クエに行ってみた。
中身は言わないが、キャンペーン用のアイテムが手に入った。
12個も必要らしいので、ひっそりと行っておくか。

最後に、ドスファンゴ変種へ。
こいつがまた…
寝まくります。
睡眠ランスで角に追い詰めて突進してると、寝る→起きる→寝る、の永久ループ。
体力はえらいあったけど、睡眠武器で取り囲むと結構速くに終わりそう。
あ、緑ゲージだとはじかれるので注意。

そして、昨日買っておいたいくつかのパスワードを入力して終了。

シーズン3.0、案外楽しめそうだ。
でも、アクラ・ヴァシム1匹じゃあんまりもたなそう。

スポンサーサイト
[ 2008/07/03 18:08 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

パッケージ買う時間がねぇ

尾晶蠍ですか!!
俺もいきたい!
ところで……尾晶蠍……
ビショウカツ?
ビショウサソリ?
ビアキラカツ?
ビアキラサソリ?
オショウカツ?
お正月?
和尚?

じゃぁの!
[ 2008/07/04 11:43 ] [ 編集 ]

パッケはアレとして

さすがにやる時間とか無さそうだな…
パッケージは、amazonに注文して会社に届けさせるのがベストかと思われる。
ヴォルヴィック12本入りとかも届けてくれる、便利仕様。

読みはたぶんお正月だと思われる。
[ 2008/07/04 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/261-aaca3064





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。