 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートPC壊れた… 

自宅でネットとメール用に使ってる、ノートPCが壊れてしまった。
正確に言うと、Win自体は立ち上がるんだけど、アプリケーションが起動しない。

起動のたびにディスクチェックがはじまり、エラーチェック自体は通るんだけど、立ち上がるとネットワークはもちろん、コントロールパネルとか、システムの復元とか、コンピュータの管理すらできん。
一応エクスプローラは立ち上がるのでデータ退避だけはさせとこうと思ったら、USBが動作しないのでデータ移せない。
ディスクから上書きインストールや再インストールという手は、USB接続しかないので起動できず不可能。

修理に出したら、数万円とられたあげく、古いマシンのまま、HDDだけまっさらになり、再故障におびえて生きるハメになる。

うーむ。
これは無理だな。
ちなみに持ってたのはこれね。

製品情報 | レッツノートR4 (CF-R4G) | Panasonic

メールとかのデータが全部入ってるので、分解してHDD取り出してデータ引っ張り出さないとな…

で、諦めて新しい小さいマシンを買おうと画策中。
ノートじゃなくて小さいマシンね。
ノートはもういいや。
持ち運ばないし、移動中のネットは携帯で見れるし。
モニターもメインPCでデュアルで使ってるの廻せばいいしな。

これでメイン作業の何かをするわけでもないので、
Acer Aspire ASL5100-402016P:ヨドバシ・ドット・コム
このあたりでも買ってお茶を濁すかなと。

最重要な問題は、初Vistaがこんなマシンになることか。
なんか悔しい!でも!

…まぁいいんだけど。
[ 2008/07/19 15:35 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/266-02461771





