 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPのアドホック・パーティーでMHP2Gが変わる? 

世の中がMH3で湧く中、MHP2GがX-Linkとかを使わなくても、公式に接続可能になるらしい。
『2nd G』の通信プレイが公式的にできるサービス”アドホック・パーティー”が10月30日に正式スタート - ファミ通.com

 ”アドホック・パーティー for PlayStation Portable”の専用アプリケーションは、PlayStation Storeからプレイステーション3にダウンロードすることができ、複雑な操作や設定を必要することなく、サービスを利用可能になる。対応ソフトは現在のところ、『モンスターハンター 2nd G』のみ。今後、『ファンタシースターポータブル』など、多人数プレイのタイトルは順次対応していくという。

んー、PS3を介さないとダメなのか。
さすがにユーザーが制限されそうだな、

しかし、今後いろんなタイトルが対応するのであれば、使う価値はあるな。
PSPのバージョンも問わないみたいだし。
一か所に3人+もう一か所に1人とかが出来ると、汎用性高くなるんだけどなぁ。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | アドホック・パーティー for PSP® 2008年10月30日(木)よりβバージョンのサービスを開始
[ 2008/10/10 15:08 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(2)

これはイイものか!?

kaiでも十分なのだが
チャットしづらいのと安定してないのが難か。
相性もあるしね。

「ベータバージョンで無料」と言ってるから、正式だと金がかかるってことか?
まぁ、とりあえずは様子見かな。
PS3持ってないしw
[ 2008/10/13 09:36 ] [ 編集 ]

とりあえず試してはみる

安定が無いよねぇ、kaiは。
さすがに公式ツールで安定してない、とかは無いだろうし。
まぁでも、つなげるだけで金かかるのはちょっとアレだよな。
最初からオンゲーだと解ってるならいいだろうけど。

10/30頃に生きていれば試してみるよ。
[ 2008/10/14 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/281-a3a87744





