 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさしぶりにMHP2Gをパーティで… 

仕事でMHP2Gをやりました。
ああ、特殊な仕事バンザイ。

再確認した。
やっぱりMHP2Gは多人数でやったほうが楽しいわ。
回り取り囲んでフォローしあいながら戦うのが楽しすぎる。

同じ鈍器とはいえ、パーティによって役割が変わる。
さすがに外の人含めてやると、先頭に立ちながらもフォロー強めという役回りになるな。
P2GはフルZ装備の広域がいい感じ。スキル大量なFに比べて、種も重要だしね。
身内だけとか、猟団メンとFやKaiでやる時は、また違う動きになるだろうけど。
どっちかというとフォローは任せて、鈍器で先頭きって戦ってスタンを稼ぐことになる。
んー、フルボッコ要員?
特にFは、よろけさせてフルボッコするゲームだからなぁ。

以前書いたように、P2Gで使い始めた大剣使ってると武器しまう機会が多いんで、ちょっと違った感じになるけど。
これはこれで楽しい。
そういえば、PでもFでもあんまり使ってない武器があるな。
狩猟笛が最たるものだけど。
タイムマネージメントが苦手なんで、スキルを切らさないように立ち回り続けるのができない。
うーむ、練習すればなんとかなるんだろうけど…

…とか思ってギルドカードの武器使用頻度を見てみた。

ハンマー 356
大剣    24
双剣    24
ヘビィ   11
ランス   7
片手剣   4
ガンス   2
太刀    1
狩猟笛   1
弓     1
ライト   0

あれ、ライトボウガン使ってなかったか。
しかし、ハンマーが多すぎだな。
他の武器もFでは使ってるけどPでは使ってないのが多い。

ハンマー 通常兵器、常時スタン狙い、たまに足狙い
双剣   基本乱舞用、グラバサとか古龍あたりで
ランス  回転に対してステップ無敵を楽しむ用、リオ系、鳥系、トトス、ティガ
ライト  ミラ系以外は麻痺ボウガンのみ、ヴォルとか古龍とか
ヘビィ  ほぼミラ系とラオ用
ガンス  ロマン用、別に早く倒せるとか求めてない
弓    ラオ用、フルフルとか遅い敵
片手剣  たまに使いたくなる
太刀   これもたまに使いたくなるが、頻度は低い
大剣   ほぼ使ってない
狩猟笛  狩猟笛が必要なクエ以外使用せず

こんな使用数順だった記憶がある。

■状態
プレイ時間:204.55時間
HR:9
ギルドP:1139040(1001360)

村クエ下位:145回(142)
村クエ上位: 68回(059)
集会所下位:193回(179)
集会所上位:294回(270)
集会所G級:227回(189)
トレジャー: 7回(005)
訓練所:   61回(055)

勲章:37個(31)
小冠:17個(14)
銀冠:12個(13)
金冠:17個(16)

勲章がえらい増えた。
次はトレジャーコレクションするかな。
[ 2008/10/24 20:21 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/283-5d26333f





