 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP大活躍中 

電車の移動時間が約3倍に増えて、赤く塗って角生やさないといけないかと思う今日この頃。
PSPが大活躍中です。

■MHP2Gで、なんとなく新キャラを作りはじめた。

名前はHammerで。
ああ、鈍器さ。
MHP2Gでは初男キャラだな。
MHFで使ってた顔と髪型が見つかったので、それで決定。
適当だなぁ。

なんとなく片手剣と太刀キャラにしてみようと。
前作ったサブ女キャラも大剣しか使ってないんだよな。
ハンマー持たせて速効でGまで行っちゃってもいいんだけど…ね。

まぁ、まだ村Lv.4なんだけど。
死ぬことはないけど、さすがに最初は装備弱いなー。
せめて早くデス☆パラが作りたい。
ドラグライト鉱石が必要だからまだもうちょい先だけど。

まぁ、いろいろめんどくなったら、全てハンマーでぬっころす方針で。

■もじぴったんとか買ってみた。

なんとなく興味があったんだけど買ってなかったソフトの一つ。

いや、楽しいわこれ。
軽い気持ちで買ったにしては長いこと楽しめそう。

電車の中では音消してて気付かなかったんだけど、ナレーション仁後さんなのなこれ。
相変わらず脳が溶ける声だ。

■CD買ったらとりあえず落とす。

今活躍中のツールがこの2本。

Media Manager for PSP 3.0
TMPGEnc MovieStyle

上のほうは公式ツール。
PlayStationStoreから体験版とかDLするのと、CDをコンバートするのに使用中。
下は有料なんだけど、PSPサイズムービーへのコンバートがまったく手間にならないソフト。
これは便利だわ。

今はFLOWのアルバム聞いてる。

■仕事…
PV見せるのにちょうどいいんだよね、これ。
画質いいし。
前述のTMPGEnc MovieStyleは、主にそれ名目で買ったんだよね…
手間かからんでいいからすごい楽。

■DSは…
家で転がってます。
だってやるもん無いんだもん。
なんかオススメある?

DSiが仕事で使えるレベルだったらよかったのに。
[ 2009/02/12 12:16 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/296-6314cd19





