 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストリートファイターⅣとPS3 

土曜にストリートファイターを近くのお店(徒歩3分)で買って来てからはや5日。
COM戦があまりにつまらんので難易度下げて1セットでプレイ中。
まだ全部キャラ出てない。

COMは起き上がりに1フレームでも地上にいたら特殊投げを打ってくる。
1フレームでも空中に浮いたら対空技で落としてくる。
COM戦の楽しさが見いだせない。
攻撃フレームを理解したら楽しいんだろうか…
飛び込み攻撃がいつもと同じタイミングで出してるのに、技のモーションが出ても当たらないとかがあるのでストレスも溜まる。

その上、どうもPS3のHDDがたまに止まる。
ステージ間とか、ムービー前とか、読み込みのタイミングで異常な間が発生した上、読みゴケする。
昨日は起動するときにHDD認識しないとかあった。
ゲーム側が悪いのか、PS3側が悪いのか…初期PS3だからか?

対戦は楽しいんだけどね…
ほぼ全てエドモンドさんで、勝率40%前後程度だけど楽しい。
こっちがエドモンドさんを選んだのを見てからリュウケンガイルに切り替える人が多すぎるけど。
いつもどおり、キャミィが鬼門だわ。通常技とか移動とかいろいろ間に合わない。
あとはゲンか。めくり小キックで貼りつかれるとキツい。
サガットは、下タイガーは頭突きで抜けれる昔仕様にしてほしかったですな。

上手い人は本当にうまく、フルボッコで負けても楽しい戦いをしてくれる。
アーケードやってなかった身としては、セービングアタック→ダッシュを絡められると反応が追い付かないので、まずはそこからかな。

そういや、対人は新キャラ使ってる人があんまりいないんだよな。
ルーファスかバイパーでも使ってみるか。
[ 2009/02/18 18:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

フィニティ

COM戦は隠しキャラ出すためにしかやらなかったなw
しかも一番簡単なので1本勝負。

キャミィをメインキャラで使ってるが、そんなに強くないぞ^^
使ってみるとキャミィの弱点がよくわかる。
バラしちゃうのはいやんなのでヒミツ♪

めくり張り付きはめくりの強いキャラはみんなやってくるので、素直にバックジャンプ大Kとかで返すよろし。
1回やってきたら、そいつの連携に含まれてると考えていい。
連携に入ってるなら1戦で何度かやってくるので、
キッチリ2回連続くらい返してやれば、その連携は使いづらくなるので相手の行動を制限できる。
そこからが勝負だな。

練習やるなら付き合うので、やる時は連絡でもよろり~。
[ 2009/02/25 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/298-9da999b5





