 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスターSPやってみたが… 

アイマス買ってみた

とりあえず、千早でストーリーモードをやってみてる感想。

・千早がだいぶソフトになってる気がする。
まぁ、どうでもいいんですけど。

・美希がイッちゃった方向になってる。
360版の金髪茶髪の美希が混在してて、覚醒した後の真面目さだけが無い感じ。
ネット上では大不評ですな。

・縦カメラは案外いい。
1キャラだけきっちりと足元まで映るのいいな。
ただ、このカメラでミスった時、モーションで転んでくれないため、足元っつーか股間メインでアップになって終了する。
なんというかこう、アレだな。
通常の遠中近よりもカメラ位置が下なので、いろいろと見えやすい。ポリゴン無いかもしれないけど。

・曲は相変わらずいい。
基本曲だけじゃなく、全員のMAの曲が、担当だけでなく全員歌ってるのがいい。
が、有料。しかもキャラ単位。うーむ。
某所に1フレーズだけで上がってたのは聞いたが、聞いたら全部聞きたいのがいくつかあった。
MAの曲は各キャラの声質用にカスタマイズされているので、歌いづらそうなのから本人よりいいんじゃね?ってのまである。

「隣に…」が最高難易度みたいで、ほとんどがキャラの声を維持できてなかった。
いや、キャラの声維持したまま歌えるだけすごいんだけどさ。声優ってすげぇな。
そんな中、千早の中の人は歌えるのわかっていたが、貴音の中の人もちゃんと歌えてた。何この安定感。
3人がズバぬけてる感じ。

・システムのそこかしこが不親切。
Xbox360でやったことない人を完全に切り捨ててるならいいけど、初めてやった人にとってはダメじゃね?

今回増えた「約束」システムとか、これまでもあったπタッチ…じゃないタッチとか、レッスンとか営業とか休むとか、やることは多いんだけど説明が取説にしかない。
約束も、同時に二つ約束が来た場合、片方無視するとかしなきゃいけない。断る返事くらいしようよ。
たぶんCEROかSCE対策なんだろうけど、タッチ部分は矢印アイコンのままなんでよくわからんかった。最初やり方わかんなくて汗拭けなかったわ。
期限切られてて守ったのに、それをギリギリでクリアした後に「早くクリアすると余った日数が次に継続されるよ」とか言うのやめようよ。
予選通った後も何の説明もなく、カメラの切り替えも唐突すぎてよくわからん、

あと、何回やっても、メーターが減っててテンション下がってても、テキストでは「調子は最高」なんですけど。
なんぞこれ、バグ?

うん、それなりに楽しいんだけどね。
ニコ動の人々が頑張ってくれるよ、きっと。

一応、週末にCランクになった。
961プロ社長様様です。あいつがくれる10万ファン増加のやつ、おいしすぎ。
…発生しすぎるとレッスンが全然できなくなるけど。

ところで、「アイドルマスターブレイク!」限定版はどうやったら手に入りますか。
[ 2009/03/06 17:45 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/301-799ec439





