 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ドラクエⅣプレイ中 

今更、DS版のドラクエⅣをやっています。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや、昔のRPGは、久しぶりにやると面白いわ。
電車の中でちまちまと進行中で、今アッテムトにエスターク倒しにいくとこ。
タッチペンがまったく必要ないのね、これ。
十字とABボタンで完結できる。

ちと気になるところは、難易度。
簡単なほうに調整されているのかサクサク進むんだけど、呪文覚えるタイミングが変わらないので、時々レベル上げの必要があること。
5章でキングレオと戦う前にはLv.13くらいでメラミバイキルトスクルトのどれもない状態だったんでレベル上げ必須。
でも、キングレオ倒した時と変わらない戦力でバルザックはあっさり倒せる。
昔と比べるのは酷かもしれんけど…

覚えてないとこも多いのでネットで攻略サイト探してたんだけど、探してる時におもしろいサイトがあった。
Pledge of BAHAMUT { FF3 ULTIMANIAc DATABASE }
ドラクエのシリーズの地図が掲載されてる。
これはすごいわ。
昔方眼紙で作ったなぁ、そういえば。懐かしい。


しかし、アフィなんか期待もしてないけど、画像探してきて貼るかわりにいいなamazonのこれ。
ニコ動とYouTubeも対応してるし、便利だなぁ今のFC2は。
[ 2009/03/18 11:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/307-733cecbb





