スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/5リファインアップデート後… 

12/5リファインアップデート以後のプレイをつらつらと。
書いてみたらとんでもなく長かったので注意。

■エクストラ各種
エクストラショップは、予想通りやばい。色々手に入りすぎ。
素材で大量にとっておいたネットとか光蟲、ハチミツとかどうしよう…猟団箱に入れるかな…

エクストララッキー関連も、どれも使える。
すべて2倍なので、デフォルトで10回使える。
その上、スタンプの入手量が3000zに1個から2000zに1個に変わったので、スタンプが次々と。
この機会に、虫網と壺を★3に強化してみた。
これはいいわ。

そして毎日プレゼントが2倍に。
…ボロ虫網2倍とか、ハチミツ2倍とかになられても。

全体的には使える。

■欲しいアイテムに基づいたクエスト
剛力珠の修正がかからないことが発覚したので、色々と安定した。
近接戦闘の装備がだいぶ固まってきて、
①バルカン-アカムーバルカンーバルカンーバルカン
 攻撃UP【大】、見切り+3、高級耳栓、ランナー、砥石高速化
②キリンS-ルーツーリオソウルールーツークシャF(モノデビル)
 ガード性能+1、回避+2、他
③シルソルーアカムーシルソルーアカムーシルソル
 切れ味レベル+1、他
という3種類。
基本的な装備品は揃えられるので、あとは珠の入れ替えと組み合わせでどうにかなるレベル…なはず。
で、それぞれそこそこ育ってきているので、今週中のクエで多人数でいくべきもので欲しいものは
・炎龍の宝玉
・鋼龍の宝玉
・銀クエで手に入る各素材(火竜の紅玉、翼膜、尻尾、その他)
の3つに集約されている。
これ以外に、ソロでオンラインで収集可能なのが
・虹色鉱石
・雌火竜の逆鱗
・神龍苔
・鋼龍石
の4つ。
これ以外にも微妙にあるんだけど、まぁそれはボチボチやれば集まるレベル。
上竜骨とかね。

■欲しいアイテムに基づかないクエスト
猟団メンが行きたいと言ったら行く。
それがうちの猟団クオリティ。

フルフル亜種が最たるものだ。
俺自身は別にほしい素材があるわけではないので、

次々とフル亜種素材と電撃袋が貯まる。

さすがセンサー、侮れないぜ。
これでフル亜種素材が必要な装備作ろうと考えると、とたんに出なくなるんだろうな…

■ヒプノック亜種
金曜日にさっそく行ってみたけど…
色変わっただけじゃん。
行動は何も変化無いのかよ。

ゲキリュウ乱舞ですぐ死ぬのは、HR限定無しのバランスなので仕方ないとして。
採取素材と行動を見るためにもう1~2回はやってみる予定だけど、行動変化無しはないわ。

■虹色鉱石オンライン
上位定番ヴォルガノスクエで掘ってリタの繰り返し。
サブクエで燃石炭があるクエを利用している。
…でも、出ないもんは出ない。
結局金土日で1個しか掘れてない。

目先を変えて、猟団メンとアカムクリアでの報酬を狙う。
相変わらず潜った後が一番危険だ…
潜る時にうっかり攻撃くらってると、地形攻撃が即死攻撃に早変わりする。
あと、離れていない状態でも、やたらと走るバランスに変更されている気がする。
他のメンバーが狙われてて近場なら脇下を抜ければいいんだけど、自分が狙われてる時にはあえて広いほうで避けずに壁際に移動して一発食らったほうが他のメンバーのダメージが無くていい。
まぁメンツにもよるけど、この週末はノーガード武器が多かったので。
ハンマーハンマー片手太刀とか。

俺はハンマーなんで、スタンと頭破壊と胸殻破壊が主な仕事。
スタン楽しい。
相性のいい麻痺とだとさらに楽しい。

そして、5回くらいクリアして1回しか出ない。
素材が手に入るぶん、だいぶマシではあるのだが…

虹色鉱石はあと最低2個必要。
最も、防具よりツインドレスソードで必要なんだけど。

■雌火竜の逆鱗オンライン
上位温暖密林のリオレウスクエでサブクリを繰り返し。
移動して尻尾を切って剥いでモドリ玉で戻って、を延々と。
…当然だが、これも出ないもんは出ない。
これも金土日で1個しか出ない。
5分1セットで7時間くらいやってるんだけどな…

1人しかいなくて温暖夜は逆鱗オンライン、昼は虹色鉱石オンラインというのが定番になってしまった。

で、やはり目先を変えて、金一色とかに出かけてみる。
銀と違ってあまり飛んだりしないので、フルボッコですよ。
麻痺とスタンとよろけで、かわいそうになるほど。
尻尾から剥ぎ取り10%のはずなんだけど、出ないよママン。

雌火竜の逆鱗はあと1枚必要。
細かく調べてないけど、シルソルで必要になったらさらに必要になるな…

■対テオ・テスカトル
最初はいつも通りハンマーで行く。

が、途中から天地×3+麻痺ガンとか、天地×4とかになってしまった。
砦上で待ってボコボコにする。
飛び立とうとして引きずりもどされるテオが哀れだ。

しかし、HR71、HR81クエは、強さはHR41クエと何も変わらないな。
キリンは多少強い気がするけど。
むしろ装備が充実してきたぶん、かわいそうな感じになっている。

金土日の間に宝玉が3つと塵粉が6個出た。
速攻防具の強化に使う。
ルーツ装備の強化に必要な素材数を見誤っていたので、テオ宝玉はあと4つ必要。

■対クシャルダオラ
やっぱり弱いんだよな…

結果だけ。
宝玉は出なかった。

■対銀レウス
今週は銀蒼2匹いるメモクエしかないので、蒼を奥にひっぱって眠らせ、銀を手前のほうで倒すという普通の戦い方。
土日で4人でやり、3人でもやり…
最終的に日曜の夜に猟団メンと2人でプレイ。
ランスとハンマーで、銀だけなのでよろけとスタンで体力的には問題なく倒す。
しかし、20分もかかってしまった。

時間対策なのも含め、端のほうで閃光玉を使ってみることに。
一発目、成功。
やはり、角で角の先方向に投げれば、反対側にいる蒼には気づかれないようだ。
そして二発目。
閃光玉を投げると。
気づきやがったよ蒼の野郎。
…モーションでじわじわこっちに近付いてきていたらしい。
ダッシュでうれしそうに近づいてくる蒼。
事前に「まぁ気付かれても一匹ずつ相手すればいけるでしょw」とか言っていたとはいえ、二人で二匹はつらかった。
いや、実際いけはしたんだけどさ。
一匹ずつ分断したはずが、画面端あたりから反対側の端まで走っていくし。
勝手に段差に乗り上げて、定位置まで飛んでいくし。
両方垂直に飛んで、お互いに火を吹きかけるし。
まさにカオス。
肉を食う余裕くらいください。
予備の閃光玉を持っていっておいてよかった。

・相手を内側、自分を外側に置いて各自位置誘導する
・混じっても同じ位置にいかない
・出来る限り誘導して遠距離を走らせ合間を作る
・位置入れ替え時はターゲットも入れ替え
とかが、事前打ち合わせ無しでも暗黙の了解でできるメンバーだったので成功したようなものだ。
ランスできっちりガードと回避と的確な攻撃が出来るのは、見てて参考になる。
混じった後は見る余裕あんまりなかったけど。

まぁ古龍があんなな今、久々に熱い戦いだったので良かった。

…む、何か目的が変わってる。
もっと素材を手に入れたかったけど、回数はできなかった。
火竜の紅玉があと2個と、銀素材が大量に必要。これは変わらず。

■武器
即日、ネコ毛紅玉を2時間くらいかけて手に入れて、アイルー君メラルー君を作成。
これは作らざるをえないだろう。

それ以外の新武器が作れない。
なんでどれもこれも虹色鉱石とか必要なんだ…

ツインドレスソードが作りたいんだけど、虹色鉱石が足りないので作れない。
カンベンしてください。

シェン素材のために、猟団クエを受注できるようにしたいが…
はやく次のRP2倍キャンペーンを…

■防具
前述通り、だいぶ育ってきている。
近接装備が
・高級耳栓ランナー付き
・ガード性能+付き
・切れ味レベル+1
の3種類がコンプリートしたらガンナー装備に移ろうかと。
シルソルがだいぶキツいかな…

スポンサーサイト
[ 2007/12/10 16:45 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/32-e82c1edc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。