スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在MHFは、2日に1日ラオがいるという良環境。 

素晴らしい。
というか最初からこれくらいにしてくれ。
広場の「○○の日」みたく、8日に1日は確実にいるとかさ。
数週間でないとか無茶すぎだろ。

というわけで、日々ラオに行くわけですが。
結論から言うとですね。
もうラオ行く時に双剣いらないなと。
3人以上いれば、マップ3の途中からスルー可能。
2人でもマップ4の半分以上がスルー可能な感じ。
そして塔の屋上でヤマツカミを待つ時みたいに10分近く砦前で待つハメになると。

まぁ弱くなっても、ラオ玉でないんだけどさ。
12回くらい行って1個しか出なかった。
剥ぎ取りが4%8回、破壊報酬が2%4ヶ所、それ以外にHR71以上なので報酬でも出る。
これでこの数しか出ないのはなぁ…

かと思えば、あいも変わらず別に今必要ではない霜降りとか電撃袋とかクシャ玉とかは着々と出る。
センサーおそるべし。

■ヒプノック繁殖期
通常のヒプノックを上回る戦力を予想されたものの体験プレイで大いにガッカリしたヒプノック繁殖期猟団内通称「ムラムラ」だが、シャアザクに対するグフのような微妙な戦力しか無いことが発覚した。
何せ上位ヒプノックは10分くらいかかるの無駄な体力の持ち主なのに、ムラムラの耐久力は5分ちょいが限界だ。
と思っていたのだが、特定の素材が出ないことから、HR31なのに下位扱いなんじゃないかと思ってきた。

■防具
ミラバル+アカム装備は完成した。
長い戦いだった…
最終的に、宝玉系じゃなく、火竜の紅玉が足りないという微妙な状況だったけど、銀レウス倒す間に出たので良し。
あとは珠を入れ替えていろいろと試すだけだな。
最終的に、護符爪つきで防御力503と、無事に500突破。

キリン+ルーツ装備は、ルーツが炎龍の宝玉が3つ必要という状況のまま動かず。

それ以外にも
シルソル頭はLv.7達成。
シルソル足はLv.6であと古龍の血と銀火竜の尻尾がそれぞれ2、鋼龍石があと5。
シルソル手はLv.3まだしばらくかかる。
アカム腰はLv.6であと虹色コガネ1で完了。
という状況で、着々と敵によって入れ替えることが可能な状況になってきている。

あとはどうしよう…
F装備を一通り作るのがいいんだろうけど…

■装飾品
ミラバル+アカム装備完成を記念して、砥石高速化を切って、匠珠を入れて切れ味レベル+1をつけてみた。
これはなかなかヤバい威力。
その上、余裕が無い時は常時緑ゲージ切れくらいまで砥がないプレイをしていたので、ゲージ伸びる=砥ぐまでの時間も長いと、かなり良い。
白ゲージもいいダメージを与えてくれる。
ただ、やっぱりヒットストップが気になる。
例えばレイア。
切れ味+無しだと、スタン後に縦3×2+起き上がりで叫んでいるところに縦3のうち2発目3発目が入ってひるむという状況だった。
切れ味+有りだと、スタン後に縦3×2がギリギリな状況で、追加の縦3の2発目あたりで動かれてしまう。
これは案外厳しい。
まぁ猟団プレイ中はあまり気にならないけどね。
銀5回スタンはできるし。

■武器
他でお金かかって今50000zくらいしか所持してないよ…
なもんで、武器はまったく作ってない。
雷武器と氷武器が特に欠けているんだよな、ハンマーも強いのないし。
いくつか作りたいのはあるんで、メモっておこう。

・双雷神剣キリン
双雷神剣キリンまで、紫電→紫電改→双雷剣キリン→と辿る
 祖龍の翼膜×4
 キリンの上皮×8
 キリンの皮×1
 キリンの蒼角×4
 キリンの雷角×7
 キリンの雷尾×2
 キリンのたてがみ×10
 ドラグライト鉱石×4
 竜の牙×8
 ゴム質の紫皮×2

・火焔双刃
火焔双刃青ゲージ、対ヒプノック
総合 79、属性 9
ゲキリュウノツガイ青ゲージ、対ヒプノック
総合 72、属性 10
ゲキリュウノツガイ白ゲージ、対ヒプノック
総合 80、属性 10
ただ、火焔双刃の青ゲージはゲキリュウの白青を足した長さより長いので、総合して火焔双刃のほうが良い
火焔双刃まで
 蒼火竜の堅殻×4
 老山龍の蒼甲殻×5
 覇竜の大棘×2

・ニーズヘッグ
ニーズヘッグまで、アイアンランス→アイアンランス改→ナイトランス→ナイトスクウィード→エストック→ヴァルハラ→ユグドラシル→と辿る
 祖龍の角×1
 黒龍の紅角 * 1
 金獅子の尻尾×2
 金獅子の黒毛×4
 虹色鉱石×4
 ライトクリスタル×1
 ユニオン鉱石×2
 マカライト鉱石×14
 大地の結晶×9
 鉄鉱石×12
 氷結晶×18
 宝石券×1
 ランポスの皮×6
 ランポスの鱗×4
スポンサーサイト
[ 2007/12/17 17:09 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

いやもう

虹色と鋼龍石をなんとかしてくれw
出ないよママン。
[ 2007/12/21 07:45 ] [ 編集 ]

レア採取素材とかアレだよな…

虹色はともかく、鋼龍石はまだ精神的に出やすい気が…
と思って解析情報ページで確率しらべてみたら
虹色は火山10と11に各2%
鋼龍は樹海3に3%
どっちにしろ出づらいな。
メモにも書いたけど、期待値10分に1個くらいなんで、延々グルグルとまわすしか。

両方まだいくつか必要なんだよな。
アカム行こ、アカム。
[ 2007/12/21 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/46-d9d4622d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。