 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末にむけて無駄に忙しいのです 

年末に至るにつれ、どんどん仕事が増えていく師走マジック。
カンベンして欲しいわ。
今年は例のイベント参加が無いからいいようなものの…
たぶん自主的に行くんだけど。

ここ最近のMHFをまとめておく。

■新クエスト
「双轟竜」と「紅き蠢き」はやってないな。
さすがにフルフル亜種2匹はまだしも、ティガ2匹は4人いないと厳しそう。

「蒼眠鳥」は、上位素材が出る。
先週配信されたのはHR31でも下位扱いだったか。
上竜骨が剥ぎ取り3回中2回出たり、出やすくなっているみたい。
ただ、やっぱり新攻撃は無く、自分の周囲4方向に眠り玉を落とす攻撃をやってくるようになったのみ。
これはさみしいな。
このクエのマップは上位繁殖昼で、実は初登場だったりするらしい。
そういえば採取してないな…虫類が多いかもしれないので、採取のみ前提で週末に確認してみよう。

「剥ぎの極意」は、ドスゲネポス素材と麻痺袋が多めに手に入るクエみたい。
麻痺袋3個が基本報酬で出たりしている。
とはいえ下位なので、尾とかは無いみたい。
これもマップ確認してなかった。

「罠師」は、ヤバい。
何がヤバいって、マップ7の卵のところで、竜骨【小】と竜の爪とモンスターエッグが永遠に採取できる。
家具屋の★全コンプと剛力オンラインにはいいかもしれない。
確認していないが、もしかしたら別の場所にも無限採取が仕掛けてあるのかも?

■それ以外のクエスト
逆サルうまー。

■武器防具
そういや氷武器作りたいとか書いておいて作ってないな…と思って、ドドドを作ってみた。
素材は全部手持ちで終了。

…何かさみしい。

ついでになんとなくコロサル・ダオラも作ってみた。
あんまり見た目が氷ハンマーっぽくないな。
はやくもう一段上の氷ハンマー作ってほしい。

■それ以外
昨日発売だったのでエンターブレインのメゼポルタコレクションを買ってきたんだが…
クリスマスイベントでのサンタ帽とか、正月イベントの大剣羽子板とか、まだ発表してなくね?っていう情報が出ていて微妙にアレ。

今はクリスマスのほうは発表されているようだが。
それは別途。
[ 2007/12/21 16:13 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/48-7b3202d1





