 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始のMHF 

年末年始に何やってたかというと、
1/3がMHFの3鯖キャラ育成。
1/3がMHFの2鯖セカンドキャラ育成。
1/3がMHP2の新キャラ作成。

他にもイベントとかいろいろとやっていたが、まぁ気にするな。

■羽子板ブレイド
クエは、なんのことはない、普通のフルフルと赤フルの2匹。
年明けて早々にセカンド用のお年玉【子】を確保をしにクエいってみる。
まぁ当然だけど、何の問題もなく20分くらいで両方倒せた。
ちなみにツインドレスソード(TDS)を使用。
猟団メンにお付き合いしながらセカンド用も確保。
さて、こうなると3鯖キャラ用のも手にいれたくなるってもんだが。

3鯖用キャラは、年末の段階でHRが4しかない。
これを、クエが受注できるHR11にするのが大変だった。

■3鯖用キャラ育成
キャラ名は某猫の名前だ。
色は黒い。
…気にしたら負けだ。

しかし、ほとんど最初からやる状態なわけだが。
今は逆襲!ドスランポスで金を得たりとか、HR5から受注できる「一定ダメージ量を与えるとサブクエ達成」といういくつかのクエで素材を得たりとか、クック6匹でHRPを得たりとか。
素材目的の8匹討伐クエのHRP取得量も多く、以前に比べたら各段に強化しやすくなっている。
運営側でも、ちゃんと低HR用の諸々が考えられているということだな。
気持ち楽すぎる気はしたけど。

以前ヒプノック繁殖期体験イベントの時にピンクリザード【桃】とランポス装備一式は作っていたので、それを使いつつ、素材を集める。
とりあえずデスパライズを目標に素材を集めるが、ハンマーでやっていた時に比べ片手剣は攻撃回数がいるな。
防御力もランポス一式じゃ紙状態なので、怒ったドスガレオスの体当たりで即死したりもする。
なんとか砂竜のヒレを入手して、デスパライズ作成。
防具もイーオスを中心に据えて作成。
イーオス・ドスイーオスだけをひたすら狩る。
同時期にやっていたMHP2の新キャラ作成とかぶって、なんか混乱したりしながらイーオス頭胴腕腰と作成。
足はブルージャージー→コーヒージャージーと作成しようとして気づいた。
七色たんぽぽって、繁殖しか取れないのはいいとして、繁殖の雪山クエってHR11まで出てこないじゃん!
ガッカリだ。ガッカリだよ。

HR11までは、甲斐の3鯖キャラと一緒に699を楽しみつつ倒す。
ああ、やっぱりHR低くて装備無いとクックも楽しいなぁ。
HR5くらいでも2人いれば案外倒せるもんだ。
それでも20分針~25分針くらいはかかる。

試験でハンマー作ってダイミョウザザミと戦ったりしながら、なんとか二人ともHR11達成。
早速紅白クエストに向かう。

片手剣2人でヒットアンドアウェーを繰り返しながら、まず白フルフルを撃破。
おー、なんだいけるじゃーんとか話しながら、紅フルフルを…

あれ?
どこにもいねぇ?

結果ですね。
沼ベースキャンプのはるか左下のほうに飛び去ったまま、戻ってきませんでした。
バグかッ!!
しかし懐かしいバグだなこれ。
MHPの時にあった、レウスレイアの片方が帰ってこなくなるのと同じようなものだ。

…仕方ないのでリタ。

2回目は紅から攻める。
エリア7で見つけ、攻撃をしていくと、逃げる動きをする。
マップ移動の準備をしはじめると。
紅フルフルが、巣に戻れないで、ずっとシャカシャカと天井を歩き続けている。
またバグかッ!!
このバグも直らないな。

…一定時間経つと降りてくるので、その時を狙って攻撃。

そして2回目で問題なく倒せた。
見事3鯖キャラでもゲット!

今回HR11に出来たので、たぶん今後のイベントクエストは一通りできるだろう。
今後全員参加イベントのHR制限が上がったら別だけど。

3鯖キャラは、余裕がある時にでもちまちまと進めていく予定。

■2鯖セカンドキャラ
年末あたりに集中して強化。
HR13になっている。
こっちは、ファーストキャラから素材を送り込めるので、ガスガスと武器防具が作れる。
まぁ無いものもあるけど。
シルソルアカム装備を作る予定ではいるけど。
キツそうならやめておく。
天地、火焔双刃と作ったので、とりあえずおおむねの敵は大丈夫だろう。
あとはHRを上げるだけだが、3鯖と比べてさすがにつまんない。
どの敵も倒せるので、どうしても作業になってしまうから。
3鯖は素材得るのにも必死だからな。

■2鯖ファーストキャラ
あんまりクエに行かなかった。
クエ数は多いんだけど…ねぇ。
セカンド用の素材を手に入れるために使っている感じになりつつある。
猟団メンとクエ行く場合は使うけどね。

■猟団
さすがに年末年始で、一定時間に人が集まらない状況が多かったなぁ。
平日はだいたい22時~1時くらいに人が集まる猟団なんだけど。
そのかわり、明け方4時とかになぜか人がいたりとか、よくわからんことになっていた。

RPは大量に稼げた。さすが2倍2週間だ。
現在猟団レベル4で11111RP+αくらい、次は猟団レベル5で13500RP。
全員がぶちこめばいっこ猟団ランクあがりそうな気がするけど、次はプーギー飼えるようになるだけなんだよな。
急いでもあまり意味がない。
その次の猟団レベル6、16000RPだとプーギーに餌をやってスキル発動ができるようになるため、意味はある。
さらにその次、猟団レベル7、20000RPになると、放置部屋が2にパワーアップして共有ボックスが1ページ増える。
もっとも、今の約2倍必要なんだけど…

今日明日あたりに所持RPを調べてみるか。

■その他
逆襲!ドスファンゴを考えた人は、もっと評価されてもいい。
[ 2008/01/07 15:41 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/59-a72ac061





