スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPが今Skype対応ということは、当然MHP2Gも? 

昨日の時点で、PSPの最新ファームアップデートで、Skype対応(メニュー対応)と、Skypeに対応した機器の発売が発表された。
これをわざわざうちで取り上げるのは、このタイミングでの実装発表ということは、MHP2Gに対応しているのでは、と見ているから。
発売前から協力しつつ、100万本前後の販売数が見込めるタイトルが対応することで、一気に販売数を伸ばそうということくらいは考えていそうだ。
一応フリーなX-LinkKaiを使わなくても、公式としてネット上で協力プレイができるという話が出てはいるしね。
逆に、対応していないのはちょっとさみしい。
MHFでも公式対応しているSkypeなのでMHP2Gでも対応してほしい。

1月24日に発売になるマイクロホンは、2個セットだと1000円お得な感じみたい。
使う知り合い同士で買うもよし、か。

これで、機能的には、マイクを使ったゲームソフトが作れるということになる。
具体的に言うと、ニンテンドッグスみたいなゲームとかだな。
ソニーは早速英会話ソフトを出すみたい。
もちろんハード購入前提でソフトを作るのはきびしいが、ソフト同梱版とかも駆使してやってみるのは楽しいのかもしれない。

企画書をだな(略

■公式
新型PSP®「プレイステーション・ポータブル」新たにコミュニケーションソフトウェアSkype™に対応
PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用周辺機器「マイクロホン」2008年1月24日(木)発売

■GAME Watch
SCE、新型PSP向けに「Skype」機能を提供
■ITMedia
新型PSP、1月末のアップデートでSkypeに対応 - ITmedia +D Games
■ファミ通.com
新型PSPがSkypeに対応! マイクロホンの単体発売も決定 / ファミ通.com
■電撃オンライン
1月下旬より新型PSPでSkypeの利用が可能に! 「マイクロホン」もあわせて発売
スポンサーサイト
[ 2008/01/08 15:14 ] ゲームハード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/62-6d1e9dda





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。