スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、12/5リファインアップデートプレビューサイト第3回公開  

タイトルが長いのはいつものこと…
12/5日に行われるリファインアップデートページが更新された。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 2007年12月5日リファインアップデート実施!

各アップデート内容を紹介しながら、感想なんぞを。

■クエスト

・HR71ティガレックス登場&HR51ティガレックス下方修正
ティガも上下差が出来るようになるようだ。
また、下位?ティガは、「轟竜の堅殻」「轟竜の上鱗」「轟竜の尖爪」「轟竜の鋭牙」の4アイテムが出ない仕様になるようだ。
頭殻の確率がどうなるかだけが気になる。

・HR22古龍クエスト常時受注可能&HR71古龍クエスト実装
下位素材が常時手に入るようになるということだ。
また、HR71以上のクエストは、報酬素材がHR41クエストよりもレア素材入手確率が高いようだ。
これはうれしいが、弱体化前の古龍より強いとちょっと厳しいかも…

・HR71、HR81限定古龍迎撃戦が実装
こちらもやはりHR31とHR41クエストよりもレア素材入手確率が上がるようだ。
素材が出やすいのはいいことだ。
何度も言うが、弱体化前までの強さで止まっていて欲しい。

・小型モンスター8匹討伐クエストの獲得HRPを上方修正
これは先日書いたのがそのまま実装された感じだ。
ゲーム開始直後のHRPの上がりが非常に悪いため、これが修正されるのはいいことだ。
大きめのモンスターと早めに会えるほうがやる気が出るしね。
ランポス、ゲネポス、イーオス、コンガ、ブルファンゴ、ヤオザミが対象になると思われる。
8頭には違いないけどサブクエのポポとかはさすがに対象じゃないだろう…

■施設

・メゼポルタ広場がリニューアル
施設の場所の移動や新施設の設置などが行われる模様。
掲載されている写真は今のドンドルマみたいな角度だが、これがこのまま活かされるというわけではないんだろう。
気づいたとこだけだと
・モノブロスの頭が奥に移動
・滝がなくなった?
・店がまとまってわかりやすくなった
・アイテムボックスがある!?
特にアイテムボックス設置は大きい。
さて、問題は、今後このメゼポルタ広場が装飾されることがあるのかということだ。
このあいだのハロウィンの時に書いたが、クリスマスや正月など、季節イベントごとに装飾されたりするといいんだけどね。

・武器工房がさらに便利に
まずHR30までの武器防具が半額以下になる。
運営レポートで修正された通り、Sシリーズ、Uシリーズ、古龍装備は除外されるとのこと。
次に、Uシリーズの防御力が上方修正される。
今まではスキルのために防御力を減らす必要があったりしたが、それが上がるとなると、Sの存在がますます微妙になりそうだな。
今も「友情スキル発動のために1パーツ入れなきゃ」くらいでしか無いことが多いし。
最後に、装飾品の取り外しが可能になる。
これは以前からリリースされていた通りだが、剛力とかでは重要だからなぁ。

■猟団

・猟団クエスト4種追加
新しい猟団クエストが4種類追加されるが、うちの猟団ではまだ受注できないので知ったことではない。
「割らずに慎重に」
「鎧鎧でアッチッチ」
「シロしろ真っ白」
「夢の競演?狂演?」
という4つがラインナップされている。
ちなみにうちの猟団が猟団クエスト出来るようになるまでは2000RPが必要だ。

・猟団プーギーの衣装4種追加
猟団プーギーの衣装が4種類追加されるが、うちの猟団ではプーギーいないので知ったことではない。
ブーブー報酬術が手に入る「厳粛な白と黒」
ブーブー逃走術が手に入る「思い出ストライプ」
ブーブー防御術が手に入る「魅惑のピンク」
ブーブー運搬術が手に入る「癒しの青と白」
の4種類がラインナップされている。
ちなみにうちの猟団が今回のプーギー衣装を利用出来るようになるまでは15000RPが必要だ。
無茶言うな。

■マイギャラリー

・マイギャラリーもパワーアップ
3つが掲載されている。
マイギャラリーのアイテムが10点増える。
家具チケットが入手しやすくなる。
スタンプ特典に必要なスタンプの量が減る。
上2つはそんなでもないけど、一番下のは重要だ。
ラッキー○○関係も減るんだろうか。

■エクストラコース

・メゼポルタ広場に小エクストラボックス設置
小エクストラボックスがメゼポルタ広場4ヶ所に設置されるようだ。
なるほど、エクストラボックスだったのね。
これは大きな差だ。
マップ見ると、確かにそこかしこにあるな。手前のしか気付かなかった。

・エクストラショップ開店
エクストラショップという新店舗が登場する。
しかも、他の店で売ってないものが、常時半額!
…まぁ半額といっても、他で売ってないんじゃ半額とかわからないんだが。
ハチミツ、古代豆、閃光玉などが常時買えるようになるらしい。これは大きすぎ。
ちなみに、場所は広場左端のようだ。

・エクストラ釣り堀出現
釣り堀もエクストラ仕様らしい。
見た目どうみても養殖だな。新鮮なのかここの魚。
白金魚、小金魚、ドスハリマグロなどが釣れるとある。
これも場所は広場の左端。と、ここに滝あるのか。
エクストラ関連施設は左に集まっている模様。

・家具屋に新商品入荷
家具が増えたくらいに考えていたんだが…
なんとラッキー○○系の使用回数が2倍になるスーパー○○が買えるようになるらしい。
しかもお値段据え置き。
やばい、エクストラのあまりのパワーアップっぷりに戦慄を覚えた。
これで、今★2で止めているラッキーニャカ壷を★3まで上げる意味が出来たな。

・家具購入時のスタンプサービス
現在3000zでひとつ貰えるスタンプが、2000zでひとつ貰えるようになるらしい。
剛力オンラインをやればやるほどスタンプが増え続けるな、これは。
問題は12/5の段階で剛力の弱体化が実装されるかどうかだ。

・ハリセンネコの「毎日プレゼント」が2倍
最近うちの猟団でも利用できるようになった、猟団部屋で貰えるハリセンネコの毎日プレゼントが2倍になるらしい。
品質2倍じゃなくて数量2倍か。
双眼鏡2個もらってもうれしくはないが、回復薬G10個とかが2倍になるのはいいな。

・エクストラ髪形が実装
4種類の髪型が実装されるらしい。
男女各2の計4種類っぽく見えるが、実際はどうなんだろうか。
また、バンダナやリボンの色は12色あるらしい。
どういう選択方法になるかはわからなが、友情カラー直結じゃないことを祈りたい。
女子キャラは前大リボンと後ろおだんごまとめが増えてるのか。

エクストラコースは12月26日までキャンペーン中らしいので、この機会に入るのもいいかも。

はぁはぁ、疲れた。
まぁ、紹介するのも疲れるほどアップデート項目があるってことだ。
今回のリファインアップデートには、大いに期待したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/7-3859da2a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。