 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイしてないのにプレイ日記とな? 

プレイ日記が一週間放置状態なのに気付いた。
情報は追ってるんだけどね。

そういや、あんま気合入れてやってないな最近。
忙しいのもあるけど、何と言うかこう、新しくて魅力的なクエストがあるわけでもなし、必要アイテムもシーズン2.0にならないとわからないとかだし、セカンドはそこまで力を入れるもんでもないし、3鯖はそれこそ肩の力抜いてやるの前提なんで力入れてやったらつまらん類のものだし、宝玉は出ないし、紅玉は出ないし。

周囲もそんな状況なので、チャット率が高い。
まぁいいんだが。まったりとやるんで。

過去の俺のオンラインゲームのプレイを知ってる人ならわかると思うが、1つの鯖で固定しつつ、キャラを作り替えたりして楽しんでるのよ。
そのほうがなんとなくいろいろ出来るし、いろいろな発見があるから。
ROはその典型で、レベル上げが飽きるLv.80くらいまでのキャラを多数作っては消してる。
リネージュⅡもそんなんだったな。
UOもスキル組み替えればいいだけなのに、複数のキャラを作ってた。
MHFはそれが出来ないんだよね。
無論育成は1からになるけど、オンゲーには1からやることの楽しさがある。
鯖内キャラ1体のみ、キャラ作成に1000円なので、おいそれと作るわけにも消すわけにもいかない。
もちろん、それでキャラ乱発荒らしプレイを防いでるというのもあるので功罪あるんだけど。
追加キャラくらいはもっと簡単に作れるようにして欲しかった。
あと、キャラクター間のアイテム受け渡しも、もうちょっと制限して欲しかったかも。
HR30台まではアイテムランク3までとか、ね。
HR上がるごとに制限解除していければ、今ほどセカンドキャラ育成が退屈じゃなかったんじゃないかと。
何せ低いHRでも、作業だからね。完全に。
装備はパーフェクトで瞬殺可能、でも得られるHRPは低い、アイテムも低いランクののみで必要がない、という状態。
アイテムを得る楽しみもないので、まさに作業。

プレイヤーのHRが上がりきってて、そのプレイヤーにあてたサービスを充実させたいのはわかる。
でも、「モンスターハンター」であるということと、様々なプレイヤーが参加できる「MMO」であることを、大切にして欲しい。
格ゲーやシューティングみたいに上位に合わせても、最終的に出来るのは閉鎖的な世界だけってことですな。

…まぁそれはそれとしてだ。
韋駄天杯をすっかり忘れていた。
一回もやらんまま終了だな、こりゃ。
[ 2008/01/15 12:53 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/70-67ab6e78





