 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトモアイルーの情報が…交換とか可能? 

モンスターハンターポータブル2ndGについて、オトモアイルーの情報が更新された。

見た感じ、普通に猫婆から買うイメージだな。
パラメーター項目として
・初代旦那さん
・オトモLV
・攻撃力
・防御力
・なつき度
・毛並み
・性格
・攻撃系統
・攻撃傾向
という9種類が用意されているようだ。
一番気になるのが「初代旦那さん」という項目。
もしかして、他のプレイヤーへの譲渡とか、交換とかが出来るんだろうか?
後述のオトモボードにそれっぽいものがあるな。
「オトモLV」というのは、戦闘回数というよりもプレイ回数で増えそう。
「なつき度」も多分同様だな。
「毛並み」は普通に色合いか。アイルーよりメラルーのほうを連れていきたい。

オトモアイルーは、オトモボードというアイルーキッチンに設置されたので管理するようだ。
ここの選択項目には
・育成
・オトモスキル
・オトモ選択・入替
・防具
・転職・解雇
・オトモ配信
という6種類がある。
「オトモ選択・入替」ができるということは、複数持てるのね。
「オトモ配信」で他のプレイヤーに移せるんだろう。
気になるのは「転職・解雇」。
解雇はまぁいいとして、転職?なんだ転職って。
と思っていたら…
キッチンアイルーとオトモアイルー間での転職が可能ということらしい。
レベルが高いキッチンアイルーをオトモアイルーにすることができて、レベルが維持されるとかそういうことなんだろうか?

育成の中には
・ネコ拳闘
・ネコ筋トレ
・ネコ腹筋
・ネコ素振り
・ネコ瞑想
・休憩させる
の6項目。
育成の仕方によって、パラメータはもちろん性格も変化するらしい。
ネコ瞑想ってなんだ。

オトモアイルーはソロプレイ時のみ連れていけるらしい。
一定ダメージを受けると、普段のアイルーみたく地面に逃げて、時間経過後に復帰する模様。
また、訓練や、ラオのような巨大な奴相手にも連れて行けないと。
ラオ、シェン、ヤマツあたりは確実だろう。

MHP2の時にもあったが、配信で何をしてくるのかも楽しみだ。

■ファミ通.com
オトモアイルーを徹底解剖! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

■+D Games
アイルー、食事係から頼れる相棒に? 「モンスターハンターポータブル 2nd G」 - ITmedia +D Games
[ 2008/01/17 15:33 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/78-19b2fe1a





