 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のプレイ状況 

クエ日記がクエ週記になりつつある今日この頃。

あまりにやるクエが無いので、猟団メンの行きたいクエに100%依存して出かける状態が続いている。
まぁこれはこれで楽しいんだけど…
知り合いと行くことで楽しさアップするゲームだし。
ただ、シーズン2.0までまだまだあるので、どうしたものかと。

■クエスト
今週唯一の新クエ「堅実採取」は、忍耐の種が5個手に入るクエだった。
んー、さすがに微妙だ。
これはいくらなんでもどうよ。

それ以外では、黒龍、テオ、クシャル、死神、ヴォルガノス紅、モス討伐あたりに出かけている。
ぶっちゃけファーストはもうシーズン2.0まで休ませたいくらい。
モスクエが一番比率多いとかどうよ。

■セカンドキャラ
というわけでセカンドキャラ育成中。
HR11の試験ザザミを一人で行っちゃったので、HR16試験ドドブラは猟団メンを3人募って証とかを取ってもらった。
現在HR16で、HR17になればクエ増えるんで一気に上げたい。
さらにHR22になると下位古龍が出てくるんで楽になるんだけどなぁ。

…天地(龍)と双刃(火)の双剣だけしか持ってない状態なんで、今が楽しいかって言われるといまいち。

■武器
前に双剣の各属性を作ったので、今度は片手剣をいろいろ作成中。
ゴールドマロウとかハイフロストエッジを作ってみた。
あとは雷が欲しいかな。
龍もほしいが、さすがに素材が…

■防具
ガンナー用防具はすでにあるので、弓用防具を作ってみようかと考えてみた。
早速作り始めたんだが、さすがにガンナー用と重複箇所が多くて使いまわしがきく。

ガンナー用
頭:黒子ノ面隠
胴:モノデビルレジスト
腕:リオソウルガード
腰:ハンターUコート
脚:ギザミUレギンス
スキル:攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+1、装填速度+2、反動低減+2、装填数UP

弓用
頭:黒子ノ面隠(剛力珠、剛力珠)
胴:フルフルUレジスト(剛力、剛力、剛力珠)
腕:リオソウルガード(剛力珠、剛力珠)
腰:ランゴUコート(弾穴珠、強精珠)
脚:モノデビルレギンス(達人、達人、達人)
スキル:攻撃力UP【大】、火事場力+2、見切り+3、装填数UP、高級耳栓、ランナー

という、頭と腕は完全使いまわし可能で、胴と腰と脚を作ればOKな感じ。
モノブロスハートが無かったので、脚はすぐには作れない模様。
それとフルフルUがLv.6で止まってるな。

とかいろいろいじってる間に、黒子ノ面隠がメルクリメモ1枚で魁に強化できることに気づく。
Lv.7から強化できるんだっけ。
そういや、魁から作るより、Lv.7から強化したほうが素材が楽とか書いてあったな。
しかしメモ1枚とは思わなかった。

…で、強化してみるとですね。
黒毛とメモと鋭牙だけでLv.7まで強化できちった。
なんだこれ。こんな楽なのかよ。
他のもこんな感じなんかな…
[ 2008/01/21 17:17 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/84-3c4b54c2





