 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第29回運営レポートが公開 

公式で、第29回運営レポートが公開された。
今週は…なんというか、ささやかだな。
やはり来週のシーズン2.0に向けた情報減らしか?

第29回運営レポート

■人気武器トップ5
人気武器トップ5は、ライトボウガン、ヘビーボウガン、弓の3種類。
これで出そろったことになるな。
ライトボウガンは繚乱の対弩が52%か。
まぁそうだよな、これと2位にあるダークフリルパラソルくらいしか使えるのないし。
ヘビーボウガンはカホウ【狼】が36%だ。
属性を弾で補填するボウガンは性能だけで偏るな、やっぱり。
他に多そうなディスティハーダとナナホシ天砲は黒龍素材か。
そして弓だが…これはひどいな。
そりゃみんなはきゅん☆とか勝利と栄光とかしか持ってないからこうなるのはわかってたが。
抜いて算出すればいいのに。

…あれ、ダークフリルパラソルも黒龍素材使うぞ?
公式の人、選別間違えてないか?

■アンケート結果
年末アンケートの一部の結果が出ている。
>●好きなボスモンスターを3つ選択してください。
ラージャン、リオレイア、リオレウスか。
やはり人気あるな。

>●追加されると一番嬉しいモンスターの種類は何ですか?
古龍と飛竜の2トップだな。
カニも案外人気が高いらしい。モンハンのモンスターの中では、かなり特殊感があるからな。

●もし、あなたが1つだけバランスを調整するとしたら、どこを調整しますか?
まぁやはり敵の強さだよな。
武器で双剣を強くして欲しいというのは、どこのサイトのネタだ?

●どんなクエストが増えて欲しいですか?
素材が取りやすいクエストが最も多く、次に腕試しが出来るクエストか。
確かに強化に素材が必要なわりに取りにくい素材が多いからな。

●どんなクエストが増えて欲しいですか?
…待て。
質問が被ってるぞ。
どんだけクエスト増やしたいんだ。

クエスト増やしてほしすぎ

とりあえず画像に保存しといた。
●どんなクエストが増えて欲しいですか?
これどんな質問だっけか。
「チャットをしながらのんびりプレイ」と「効率重視プレイ」という相反するものが多い。
やはりゲームプレイ層として2分されているんだなぁ。のんびりプレイのほうが2倍以上いるけど。
「うまい人に助けてもらいたい」「初心者の人を助けたい」というのもあり、気軽に声をかけてみるのはどうかと運営ではまとめているが、かけづらいだろ今のシステム自体が。
なんか上級者が初心者を助けるクエストなり場所なりを、システム作ってみるのはどうよ。

●あなたがパーティメンバーに求めることは?
会話の楽しさ、気にしない、プレイヤースキルの順。
まぁそうだろうな。
会話の楽しさとプレイヤースキルは両方必須なんで、並べて質問事項に入れるのはどうかとも思うが。

…あ、これで終了か。
もっと他のも出してほしいわ。
[ 2008/01/22 17:16 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/88-85f325cb





