 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーズン2.0プレビューサイト第四回更新、…これなんてギャルゲ? 

シーズン2.0「エスピナス、覚醒」のプレビューサイトが更新された。
これで最後の更新となり、来週はシーズン2.0が開始となる。
パッケージをヨドバシのポイントで貰う計画を立てている俺はまだ予約をしていない。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 “エスピナス、覚醒”

相変わらず重すぎる…

で、開いてみると、何このギャルゲ企画。
お姉さまとどじっことツンデレですか。

ところでルドマンさんは選べますか?

…。
今回はマイトレ、マイギャラリー、猟団関係ということらしい。

■ストーリー
いつも通りの読み物と思ってたので、意表をつかれた。
つまりこの3姉妹とキャッキャウフフな生活を送れということらしい。
む、微妙に違う気もするが気にするな。

■マイトレ
HR100以上専用で、特殊なスペース内で、マイトレ管理人やマイトレプーギーという特殊なプーギーとの触れ合い、施設拡張を行えるらしい。
触れ合いはひらがなじゃなく漢字にしてください。ぜひ。
ギルドのババァが勝手に選んでおねえちゃんを一人つけてくれるので、そのおねえちゃんを口説いたり貢いだりすることで恋愛フラグが立って特殊なアイテムが貰えると。
つまりはそういうことだろう。

チェンジは可能だろうか。

つーか勝手に選ぶとかふざけんな。
このマイトレについては、こんな紹介がされている。
・おねえちゃんのところに通うと1日1マイトレポイントが貰えて、30ポイントがたまると二人の逢瀬を邪魔する豚が登場する
・おねえちゃんに俺好みの服を貢ぐことができるようになったりするらしい
・最大3匹が邪魔をするので、豚に餌を食わせて色を変えて楽しむがいい
・豚や猫を放し飼いにしておねえちゃんを和ませるがいい

ああ、紹介になっているか心配だがそれはもうどうでもいい。
ぜひツンデレをください。
ハァハァ。

■ギャラリー
アイテムが増えるのもいいが、どうやら今回のアップデートでギャラリーに座れるようになるらしい。
これはいい更新…だが、ギャラリー大会がある状況なので、座れるようになられてもというのはあったりする。
常時ギャラリー大会用アイテムが並べられてるからな…

ギャラリーに増えるアイテムは、この10点が紹介されている。
・ドスイーオスの敷物
・ブルファンゴの絨毯
・匠の石細工
・青空の天井
・竜骨の玩具【漂流】
・ヒプの振り子人形
・ランゴの羽根飾り【大】
・匠の大きな石細工
・皮なしの横骨材【大】
・鱗細工の花飾り【桃】

ヒプの振り子人形と竜骨の玩具【漂流】は、ぜひ欲しい。

■猟団関係
【追加要素①追加依頼】
猟団レベル4以上。
猟団クエスト受注時に、追加で依頼を設定することが出来るらしい。
これは面白いシステムだな。
例として、2つあがっている。
・こんがり肉を40個焼く
 →1個でも生焼け、コゲになると失敗
・パーティ全員で防具無しでラージャン2頭の討伐
 →1匹でも捕獲すると失敗、1人でも防具を装備していたら失敗
これは難易度高いな…
この追加依頼を達成することで、「追加依頼達成証」が貰え、ギャラリー用の新アイテムが貰えたり、爆弾が貰えたりするらしい。
ギャラリー用のアイテムは3つが掲載されている。
・達成のしるし【金】
・達成のしるし【桃銀】
・達成のしるし【銀】
爆弾は、一見画像は打ち上げ樽爆弾G?と、大樽爆弾Gに見えるが、何か投げれる小タル爆弾と、大樽爆弾G以上の樽爆弾のようだ。
投げれる小タル爆弾はいいな、これ。
特殊アイテム扱いなんだろうか。

お、情報サイトにアイテム名が出ていた。
投げタル爆弾と、大タル爆弾G2というらしい。

【追加要素②猟団クエストの追加】
これも猟団レベル4以上。
4つの猟団クエストが増えるようだ。
・本日、大漁!!
・おアツいデート
・パパっとディアブロッス。
・轟竜、大暴れ!

【追加要素③猟団プーギーの服2種追加】
これも猟団レベル4以上。
服が2種類増えるようだ。
・穏やかな緑…発動スキル:ブーブー罠名人術
・さすらいの茶…発動スキル:ブーブー忍耐術

といったところか。

第一回からすべて見ると、この時点でイベントコードが揃うことになる。
コード自体は探してもらうとして。
揃ったコードを入力することで、エスピナスフェイクという新装備が貰える。

シーズン2.0 記念アイテム 「エスピナスフェイク」プレゼント!

【イベントコード認証期間】
2008年1月30日(水) 18:00 ~ 2008年2月27日(水) 10:00


コードの認証は約一ヶ月。
2/29までではないので、微妙に注意したい。
一応、アカウント1個というわけではなく、最低キャラクターに対して1個以上が貰える模様。

防具としては、毒+10がついて、単体で毒半減になるらしい。
ギャグ的な装備ばかりのフェイク系の中では、飛びぬけていいデザインだな。


んで、金澤尚子さんと香月りおさんのBLOGのリアルタイム更新企画というのもあるらしい。
1/25にお二人にシーズン2.0を先行プレイしてもらい、それをリアルタイム更新で追う、という企画のようだ。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン MHF公認ブログ リアルタイム更新企画

…しかし、開始が14:30かよ。
もっといい時間は無かったのか。

シーズン2.0の開始タイミングのメンテナンスはいつもどおりロングで、1/30の8時~16時までがメンテナンスで使われる模様。

1月30日 アップデートメンテナンスのお知らせ

アップデート自体は1/30の14時開始だけど、仮に落とせてもメンテナンス終了の16時までは当然入ることはできない。

1月30日 アップデート開始時刻について

1/30は、またログインが重くなるのは確実だろうな。
仕方ないが。

ん、シーズン2.0前情報はこれくらいかな?
さすがに情報量多いな。
例によって各媒体情報をば。

■GAMEWatch
カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」。新施設「マイトレ」や猟団クエストの「追加依頼機能」などを公開

■ファミ通.com
『MHF』シーズン2.0”エスピナス、覚醒”第4回情報は新施設”マイトレ”! / ファミ通.com

■4Gamer.net
4Gamer.net ― 「MHF」シーズン2.0公開情報第5弾:HR100以上向けの新要素“マイトレ”や,装備限定クエスト“追加依頼”などの詳細をお届け(モンスターハンター フロンティア オンライン)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/92-a310b2ef





