 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコートさん関連ニュースが…ん?双属性?ヴォルガノス? 

モンスターハンターポータブル2ngGの、ネコートさんから受注できるクエストの情報が出てきた。
ネコートさんかわいいよネコートさん。

ネコートさんは、基本的に村クエの上位レベルを扱うのは既出の通り。
★7~★9までのクエストと、???で示されたさらに上のクエストがある模様。
このクエストは、集会所上位と同じものが採取・剥ぎ取り出来るマップで、旧密林や旧砂漠みたいなマップのクエストも扱っているらしい。

各媒体には★7のクエストの画面写真が出ているが、この時点でこんなことがわかる。
・★7が少なくとも14クエストあること
・それぞれのクエストは集会所の下位→上位のような名前とモンスターの上位互換クエストではないこと
・「肉食竜だらけ!」という小闘技場で肉食竜(ランポスとかドスランポスか?)を倒すクエストがあること
・「盗まれて旧沼地!」という、メラルーがいっぱいいるゲリョス討伐クエストがあること
・報奨金が6000z+1000zとあんまり高くはないため、P2から継続的に金に困るであろうこと
・「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」という、ヒプノック討伐クエストがあり、ソロでのヒプノック討伐を要求されること

また、電撃オンラインでは言及されているが、双剣のプレイ画像で水と火のエフェクトが出ているように見える。
MHFにもある双属性武器が、MHP2Gにもあるんだろうか。
しかし、MHFでも、水と毒とか、雷と麻痺みたいな、追加効果への双属性はあったにせよ、水と火みたいな完全な双属性は無かったはずだが…
これは期待できるのだろうか。
しかもこの武器、見た目からして、ガノトトスとヴォルガノスの双剣に見えるんだが。
これは期待していいのかな?

しかし、ネコートさんが言ってる、うかつに村人に知れると騒ぎになるクエストってなんだろう…

■GAMEWatch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。「ネコートさん」から受注可能なクエストの内容などを公開

■ファミ通.com
ネコートさんから受けられるワケありのクエストとは? 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

■電撃オンライン
“ネコートさん”が扱うクエストと新武器の詳細が明らかに! 『MHP 2nd G』最新情報

ついでに、クロッケ~ヌのヤツに貰ったネコートさんも公開してみる。
出来が細かいのう…
ネコートさん人形
[ 2008/01/24 17:00 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(2)

どもこんにちは^^

水と火の双剣は、期待したいですね^^
他にも、雷のガンスや、切れ味紫の
太刀にも期待したいですしそして
なによりヒプノック!こいつも
ものすごく期待しときたいです^^
それに、火山の、エリア9、10
がでるので、ヴァルガノスも
出るのでは?
[ 2008/01/24 18:24 ] [ 編集 ]

個人的には良いハンマーを希望

こんにちは~

MHPでのヒプノックは期待したいですよね。
火山エリア9、10も出るのですね!
ということは確定かな?
[ 2008/01/24 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/94-ed7537d6





