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シーズン2.0先行プレイレポートがネット媒体に 

いくつかのネット媒体で、モンスターハンターフロンティア シーズン2.0の先行プレイレポートが掲載されている。
媒体だからって先にプレイしやがって。
チッ。

さすがに全紹介できるようなものではないので、各自見ておいて。

とはいえ、ピックアップだけしておこう。
・エスピナスの通常時は眠ったまま
・体を動かす(寝返り?)でダメージを与えてくる
・近づくだけでダメージ
・起きても最初は緩慢な動き
・かみつきと尻尾は前動作が見切りづらい
・毒ブレスは正面長いのと3WAYで短いのの2種類
・短いのは爆発もする
・毒ブレスはガード可
・一定ダメージで怒り
・見た目と行動パターン以外にも変化があるらしい
・突進は微妙に変化あり
・突進中の角度変化が2回まであり
・ティガと違い、真後ろ、90度とかにも変化してくる
・突進のガードは複数ヒットしてはじかれる場合あり
・怒りブレスはスピードアップ
・ブレス後後ろに羽ばたいて距離を離す場合あり
・翼なぎ払いはやばい広さ
・なぎ払い攻撃くらうと毒をくらう
・角、尻尾の破壊は可能だが硬い
・怒りがとけるとまた緩慢になる
・突き上げや翼攻撃で、上に吹き飛ばされる
・咆哮はティガやアカムと同様、近距離はふっとばされる
・高級耳栓必要

また、4Gamers.netには、装飾珠SPの記事がある。
・腕力珠SP 攻撃+25/回復-15/全耐性UP-5/達人-20
・匠珠SP 匠+10/底力-20/気絶-5/達人-20
・文鎮珠SP 風圧+20/達人+7
・研磨珠SP 砥ぎ師+10/達人+7
・弾穴珠SP 装填数+10/達人+7
・装填珠SP 装填+20/達人+7
・透眼珠SP 千里眼+15/聴覚保護+10
・耐絶珠SP 気絶+20/聴覚保護+10
・抗毒珠SP 毒+20/審判+10

うは、なんだこれ!
確かに補助系スキルはだいぶ有効なように、攻撃系スキルは1つだけに頼っても無駄なように出来ているな。
+と-をうまく組み合わせて、自分の欲しいスキルを作り上げるのは楽しそうだ。
達人と聴覚保護が発動しやすそうなので、そのスキル目的で入れてる防具とかは廃業だな。

ところで、S装備と一部の装備しか発動しない友情スキルは今後どうなるんだろうか。
SPもS装備同様ということか?

■GAMEWatch
カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」新モンスター「エスピナス」を先行体験レポート

■4Gamer.net
4Gamer.net ― 「モンスターハンター フロンティア オンライン」で初登場となる“棘竜”エスピナスの狩猟を先行体験してきた(モンスターハンター フロンティア オンライン)
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