 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/28のいただけないニュース 

例によって、人生には特に価値のなさそうなニュースをざらっと。

マック店長の管理職扱いは違法、残業代など支払い命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
裁判で決定されるのか、これ。
マクドだけじゃなく、全国の色々なファーストフードやコンビニから訴えが来まくりそうだな。

南極で完了…7大陸最高峰、国内最高齢の71歳で登頂達成 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
すげぇ、じいちゃんあんたすげぇよ。

石ノ森章太郎さん全集500巻、ギネス世界記録に認定 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そんなにあるのか。
巻数もそうだけど、毎週数本ずつとかを生産できていたこと自体が偉業だよな。

asahi.com:結核撲滅へ啓発漫画募集 審査員に麻生太郎元外相も - 文化・芸能
漫画といえばローゼン閣下。

asahi.com: 50センチのサイコロ衛星、宇宙へ 東大・天文台が計画 - サイエンス
相変わらず日本は無駄な科学力を発揮してますね。
ぜひ、自衛隊が作ってるファンネルと組み合わせてくれ。

asahi.com:タンポポの綿毛をカラフルに 熊本・阿蘇の宿泊施設 - 暮らし
きめぇ。

ハンド問題、五輪招致に飛び火 日本が最も損をする? - MSN産経ニュース
相変わらず逃亡するのが好きだな、韓国は。
なぜか韓国が開催する冬季五輪招致は取り上げられないという。

岡本健一が離婚していた…息子はHey!Say!JUMPの圭人 - MSN産経ニュース
>解散した4人組バンド、男闘呼組のギタリストで、俳優の岡本健一(38)
記憶の片隅にしかないな、男闘呼組

掘り出しニュース:「熊本のブルース・リー」が語る師への思い - 毎日jp(毎日新聞)
…誰?

セガ:懐かしの「マスターシステム」Wiiで復活 「北斗の拳」が2月配信(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
やべぇ、懐かしすぎる。

PS3のネット接続率が急落・普及期の証か、キラーアプリの欠如か ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS
そういや最近電源も入れてないな、PS3。
だいぶ前からTVとネットワークの接続を唱って失敗している家電が多い中、ゲーム業界は成功してますね。
Wiiの「情報取得に接続する」という層が多いのは注目したい。
[ 2008/01/28 11:52 ] どうでもいいニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/99-55dd404e





