 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光きたこれ 

光開設したんで早速スピードテスト。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/04/26 16:38:34
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/千葉県
サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/その他
サーバ1[N] 36.3Mbps
サーバ2[S] 82.4Mbps
下り受信速度: 82Mbps(82.4Mbps,10.3MByte/s)
上り送信速度: 87Mbps(87.0Mbps,10MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

頭がおかしい速度になっていた。
ヒャッホウ。
[ 2009/04/26 16:40 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

光回線設置中 

工事日なので、光回線を設置中。

電話線と同じところを這わせるのは無理らしいので、エアコンの穴を介して、外壁を伝っていく形になる模様。

NTTに問い合わせて聞いた建物の状況と、かなり違う気が…
まぁ設置されればいいんだけど。

現在、工事の人がケーブルを設置中。
画像はケーブル巻き。

ケーブル

ひっぱるとクルクル回り、テンションがある状態で止まる。
なんかおもしれー。
こういう無駄な機構は見ていて楽しいわ。
[ 2009/04/26 14:31 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

MH3、新武器1、カット武器4… 

モンスターハンター3(トライ)の情報が出始めた。
新武器はスラッシュアックスという武器らしい。

『モンスターハンター3(トライ)』の新武器が明らかに! - ファミ通.com

なんか、鈍器が長くなっただけに見えるのは気のせいでしょうか。
ハンマー、大剣から斧フォルムの装備を一部こっちに移植するのか?

それはいいとして…
双剣、ガンランス、狩猟笛、弓がカットされるらしいのだが…
どういうことなの。
[ 2009/04/25 14:09 ] MH3 前情報 | TB(0) | CM(2)

ルーカス自重 

えーと

“萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで一躍注目された女性イラストレーターが、映画「スター・ウォーズ」のイラストをジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。世界の著名イラストレーター100人が参加する「記念画集」の一員に選ばれたもので、ルーカス氏も“萌え画”を絶賛している。

!?

 《スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で日本代表2名ということでお声をかけていただきました~ヒイィィィ。イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)》

 この記念画集に関しては、スター・ウォーズの公式ホームぺージやファンサイトにも一切情報はない。同シリーズを統括する米ルーカスフィルム社が内々に進めているものとみられる。

 西又さんはさらに《ジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき本当にドキドキおろおろ…そんな状態で。なんと気に入っていただけたみたいでしてこんな幸福味わったこと少ない!!!今年~来年始めあたりを予定しているそうです》とつづっている。

 今回の快挙について西又さんは本紙に「詳細に関してはルーカスフィルム社が正式に発表するまでシークレットにしてほしいと申し伝えがありました。直接のコメントは控えさせてください。申し訳ございません」と回答した。ルーカスフィルムにも問い合わせたが、コメントは返ってきていない。


('A`)

まさに世も末ですね…
ネタとしては面白いけど。
[ 2009/04/20 15:28 ] どうでもいいニュース | TB(0) | CM(0)

よし 

祭りだ!
[ 2009/04/09 17:13 ] 鈍器 | TB(0) | CM(5)



